バルタザール どこへ行く

「バルタザールギザカワイソス( ;  ; )」というのが感想なのだがバルタザールを虐めていたのは俺たちであった。

 


バルタザールの正体はなんだったのかみたいな思考の逡巡や議論は豊かなことであろうけど、俺は「ロバ」と思うね!!だってロバじゃん!!!

 


ロバだからああいう風に扱われている。

ロバだからああいう風に扱われても周りが何も感じられずに"いられる"んだろう。

マジそもそも俺たちはロバを「ロバなんだから」と思っているんだなぁ。

だけどそれは決して異様なことではない。

区切ってもう一度言うけど、それは、決して、異様なこと、では、ない。

 


ラストシーンで俺はダメ押しのように思った「バルタザールギザカワイソス( ;  ; )」と。

しょこたん語になったのはしょこたんが動物好きであるからだ。しょこたんがのりうつったにすぎない。

ではしょこたんであった俺の正体とはなんだったかと問われれれば「人間」なのです。だから決して異様ではない。

 

https://filmarks.com/movies/32163/reviews/100170088