夢2021.3.21

本官の職場に石井とチェル(野中美希さん)が来場した。チェル(野中美希さん)は本官にチョコをくれた。本官は同僚に「いいのかな?問題になるかな?」と興奮して言った。
石井は6年生の時に着ていたのと同じパーカーを着ていた。本官は同僚に「6年生の時もおんなじやつを着ていたんだ」と言った。

館内にはフィッシュマンズの「ピアノ」が流れはじめた。
どういうチョイスなんだろうと思ってから、ごった返す人の中で石井が立っていた方を見やると、彼女はまだそこにぼんやり立っていた。本官は手を振った。「おーい、おーい」
石井は本官に気づいたようだったけど、手を振り返すでもなく、少し不思議そうに本官を見ていた。
本官は気づく。彼女は小学6年生の彼女なのだ。本官と彼女の時は断絶され、再び接続されたのだ。
起きると音楽が流れていた。

 

諦めもせずに眠りについた
貴方のもとに忍び寄ってくる
ピアノがねぇ呼んでるんだよ
さみしそうな顔で
音楽が夢の中まで追い続けてくる