2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならみどりちゃん

映画…というか映画にのみならず映像および映像を視聴するという行為がテクノロジーの発展に伴って急速に獲得したものは「距離(の解消)」である。それは物理的な距離のみならず時間的な隔たりのこともそうだ。 2020年8月20日21時に"女子のあこがれ"の一時代を…

武士道シックスティーン

そもそも論だが、竹の棒で他人を思いっきりぶっ叩くなんてことは倫理的におかしい行為なんじゃないか?もっと言えば剣道における「ぶっ叩く」というのは表層であって、根にあるのは「斬る」行為つまり殺人の手段だ。他人を斬っていいわけなくない? ちょんま…

劇場

・物語的な感想をまず言うと共依存ではなく呪縛が延々に描かれていてそれは①「朝日って怖くない?」「わかる」↓②「ずっと昼なのに俺らの体は夜になるのと、夜になっても俺らの体は昼のまんまなのとどっちがいい?」という2シーンのセリフでおそらく示唆して…

牧野真莉愛 イラスト執筆現場に密着!!2

モーニング娘。'20の牧野真莉愛さんがただただメジャーの表紙を模写する映像がモーニング娘。公式ユーチューブチャンネルで発表されたのだが、前回6時間かけてルフィを描いた企画にどうして続編があるんだよおそらく映像としてははおんなじだろ!と思いなが…